MetaReal NFTをメタ斬り⚡️

【Move to Earn】Walken(ウォーケン)の始め方・稼ぎ方を初心者向けに45枚の画像で徹底解説!

GAME Move to Earn

悩む人

悩む人「歩いて稼げるNFTゲームWalken(ウォーケン)が気になる。始め方と稼ぎ方を知りたいのでわかりやすく教えてほしいな。」

こんな悩みを解決します。

このページを読んでわかること

  • Walken(ウォーケン)とは歩いて稼げるNFTゲーム【無料】
  • Walken(ウォーケン)の特徴と魅力
  • Walken(ウォーケン)の始め方【5ステップで完結】
  • Walken(ウォーケン)の稼ぎ方・遊び方
  • Walken(ウォーケン)の将来性・今後の展開
  • まとめ : Walken(ウォーケン)は楽しい♪口コミあり
    (※もくじは少し下にあります。)

このページの信頼性

このページを書いた私は激アツのCNPホルダーです。NFTに関する情報発信をしています。Google検索1位のページあり。よろしくお願いします。
Walken(ウォーケン)は5分でダウンロードできるよ!早めに始めて稼ぎましょう!

招待コードを使うとWalkenをお得に始められます!

招待コード DDU0JM7

アプリをダウンロードする際、プロモコードに上記のコードを入力すると…
⭐️ 5 WLKN
⭐️ 10 GEM
⭐️ 100 ベリー
これらが無料でもらえますよー😊

Walken(ウォーケン)とは歩いて稼げるNFTゲーム【無料】

Walken(ウォーケン)とは無料で始められるMove to Earnゲームのことです。
Eresa
Move to Earnとは歩いたり、運動したりして暗号資産を稼ぐことができるシステムのことだよ。

Walken(ウォーケン)は歩いてCAThlete(キャスリート)というNFTキャラクターを育てながら、暗号資産(WLKN)を稼いでいきます。

無料で始められる手軽さと、可愛いキャラクターが人気です。登録ユーザー数も200万人を突破しており、まだまだ世界的人気が広まっていくことが予想されます。

Walken(ウォーケン)の特徴と魅力

Walken(ウォーケン)の特徴と魅力

  • 初期費用が無料で始められる
  • ヘルスケアアプリと連動している
  • 対戦(バトル)でキャラクターを育成できる
  • Solana(ソラナ)チェーンを基盤にしている
  • 他のMove to Earnアプリと併用できる

順番に詳しく見ていきましょう。

初期費用が無料で始められる

私が始めたきっかけもこれです。Move to Earn初心者にとって無料は神ワード

STEPNだと初期費用が10万円ほどでハードルが高いですが、Walken(ウォーケン)は無料なのでリスクなしで始められます。

簡単にやめることもできるので、まさしく初心者向けですね。

ヘルスケアアプリと連動している

Walken(ウォーケン)はヘルスケアアプリと連動しているため、いちいちアプリを起動させる必要がありません

運動が終わってからアプリを開くと自動的にデータを取り込みます。

楽なのはもちろんですが、バッテリー消費が少ないのも嬉しい限り。

対戦(バトル)でキャラクターを育成できる

Walkenバトル

Walken(ウォーケン)に登場する可愛いキャラクターはバトルによって育成できます。

対戦相手は自動で選ばれますので、観戦して楽しみましょう。

Solana(ソラナ)チェーンを基盤にしている

ソラナチェーン

Walken(ウォーケン)はSolana(ソラナ)チェーンを基盤にしているNFTゲームです。

Solana(ソラナ)は低コストで高性能なブロックチェーン。ウォーケンはその恩恵を受けています。

Solana(ソラナ)については、こちらのページで確認できますよ。
「Solana(ソラナ)の特徴」

他のMove to Earnアプリと併用できる

Move to Earnアプリ

上記の画像は私が現在同時併用している「Move to Earnアプリ」です。

左から、『ジェノペッツ』『ウォーケン』『Sweatcoin』。

効率的に稼ぐためには、アプリの複数同時併用は必須かと。

今のところ同時に使っていても不具合はありません。

これからまだMove to Earnアプリは増やす予定です😌

Walken(ウォーケン)の始め方【5ステップで完結】

Walken(ウォーケン)を始めるまでの手順は以下の5ステップで完結します。

  1. STEP1. Walken(ウォーケン)のアプリをインストールする
  2. STEP2. Walken(ウォーケン)のアカウントを作成する
  3. STEP3. Walken(ウォーケン)のウォレットを作成する
  4. STEP4. NFTキャラクター(CAThlete)をゲットする
  5. STEP5. ヘルスケアアプリと連動させる

それではステップ1からいっしょに見ていきましょう。

STEP1. Walken(ウォーケン)のアプリをインストールしよう

Walkenアプリダウンロード

まず初めにWalkenのアプリをスマホ(スマートフォン)にインストールします。

ios版アプリはこちらから
Android版アプリはこちらから

今回はiphoneを使っての解説ですが、Andoroidでも手順は同じです。

入手』をタップ。

Walkenアプリダウンロード

許可』をタップ。

STEP2. Walken(ウォーケン)のアカウントを作成しよう

Walkenアカウント作成

連携するアカウントを選択します。

Walkenアカウント作成

続ける』をタップ。

Walkenアカウント作成

私は新規のプレーヤーです』をタップ。

Walkenアカウント作成

続行』をタップ。

Walkenアカウント作成

内容を確認します。

Walkenアカウント作成

画面を少し下にスクロールして、『了解』をタップ。

STEP3. Walken(ウォーケン)のウォレットを作成しよう

続いてWalkenウォレット(財布)の作成をします。

Walkenのウォレットを作成

『リカバリーフレーズ』をメモする準備をします。

※リカバリーフレーズとはウォレット(財布)を復元する際に必要なパスワードのようなものです。
Eresa
リカバリーフレーズは画像で保管しないで、紙にメモをすることをおすすめします。他の人にも教えないようにね。

準備完了です』をタップ。

Walkenリカバリーフレーズ

全てメモをしたら、『了解』をタップします。(※メモは大切に保管してください。)

Walkenリカバリーフレーズ

はい、できました』をタップ。

Walkenウォレット作成

しばし待ちます。

Walkenプロモーションコード入力

紹介コード『 DDU0JM7 』を入力。(紹介コードを入力すると、5WLKN、10GEM、100ベリーが無料でもらえます。利用しない場合は③へ進んでください。)

利用する』をタップ。

続ける』をタップ。

これでウォレット(財布)の作成は完了しました。

STEP4. NFTキャラクター(CAThlete)をゲットしよう

ステップ4ではNFTキャラクターのCAThlete(キャスリート)をゲットします。

Eresa
ちなみにCAThlete(キャスリート)とは、猫(CAT)とアスリート(Athlete)を合わせた造語だよ。
CAThleteをゲット

CAThleteを入手する』をタップ。

これだけです。CAThlete(キャスリート)をゲットできました😌

STEP5. ヘルスケアアプリと連動させよう

いよいよ最後のステップです。ヘルスケアアプリと連動させます。

Walkenヘルスケア連動

はじめよう!』をタップ。

ここからは、ゲームをプレイするための簡単な説明が出てきますので、内容を確認し進めてください。

Walkenゲーム内容説明

続ける』をタップ。

Walkenゲーム内容説明

続ける』をタップ。

Walkenゲーム内容説明

続ける』をタップ。

Walkenゲーム内容説明

続ける』をタップ。

Walkenギフト獲得

ギフトを請求するをタップすると、ウェルカムギフトがもらえます!

ギフトを請求する』をタップ。

Walkenギフト獲得

許可』をタップ。

ヘルスケア連携画面

ここでヘルスケアを連携するための画面が表示されます。

すべてオンにする』をタップ。(身長はオフにしてもOKです。)

ヘルスケアアプリ連動

許可』をタップ。

ヘルスケアアプリ連動

この画面が表示されれば、ゲームを始める準備はOKです🎉

おつかれさまでした😌

Walken(ウォーケン)の遊び方・稼ぎ方

Walken(ウォーケン)で遊んで稼ぐ方法は以下のとおり。

  1. ① 歩いてGEMを稼ぐ
  2. ② バトルでCAThlete(キャスリート)を強化する
  3. ③ GEMとWLKNが貯まったらCAThlete(キャスリート)のレベルを上げる
  4. ④ ①〜③を繰り返す

詳しく見ていきましょう。

① 歩いてGEMトークンを獲得する

まずは歩いてゲーム内トークンのGEMを獲得します。

Walken(ウォーケン)は1,000歩で1GEMを獲得することができます。また、1日に1万歩歩くと、ボーナスとして5GEMを獲得できるので、1万歩を目標にすると効率が良いでしょう。
Eresa
歩数上限はないから、歩いた分だけGEMを獲得できるよ。でもムリしないでコツコツ続けた方かいいと思うの。
Walken歩数

稼いだGEMはアプリを開くと自動で計算されます。

Walken(ウォーケン)は歩くだけでは稼げない!

Walken(ウォーケン)は歩くだけでは稼げません。NFTキャラクターのCAThlete(キャスリート)を強化する必要があります。

歩いてGEMを獲得 バトルをしてCAThlete(キャスリート)を強化 WLKNが貯まったら、CAThlete(キャスリート)のレベルを上げる

このサイクルをひたすら繰り返します。

バトルをする方法は次のステップで。その前に…

ここで注意点!

Eresa
くれぐれもスマホ振子を使って歩数を稼ごうとしてはいけないでござる!1日10万歩稼いで、アカウントがBANされた人がいるとの情報もあるでござるよ!

② バトルでCAThlete(キャスリート)を強化しよう

バトルには3つのレースが用意されており、それぞれのレースで有利に戦えるキャラクターが決まっています。

3つのレース

CAThleteのステータス
スプリント マラソン アーバンランニング
スピード』が最も高いキャラクターが有利 スタミナ』が最も高いキャラクターが有利 強さ』が最も高いキャラクターが有利

入手した自分のCAThlete(キャスリート)のステータスを確認します。

CAThleteステータス

上記の画像は私のCAThlete(キャスリート)ですが、『強さ』が最も高いので、『アーバンランニング』を選択してバトルを進めていきます。

手順は以下のとおり。

Walkenバトル

トップ画面下の『競技会』をタップ。

Walken27

大会』をタップ。

CAThlete

キャラクターの絵をタップします。

Walkenステータス

自分が最も強いステータスを選んでタップ。

Walkenバトル

バトルが自動で始まりますので、観戦しましょう。

Walkenバトル結果

よしっ、勝利🎉

バトルをやっていて気付いたことは、レースで選んだステータスで勝っていれば、他のステータスで負けていても勝てる可能性が高いです。

Walkenバトル

報酬を請求する』をタップしてWLKNをゲットします。

キャラクターのレベルが上がれば、貰える報酬も上がります。

エナジーについて

バトルに参加するためにはエナジーを貯めましょう。

Walkenエナジー残量

エナジーはキャラクターのレアリティによって上限があります。

キャラクターのレアリティ エナジーの上限
Common 3
Uncommon 4
Rare 6
Epic 8
Legendary 12

Eresa
消費したエナジーは2時間たつと1つ回復します。エナジーが回復したらこまめにバトルで強化した方が効率的にWLKNを稼げるよ。

③ GEMとWLKNが貯まったらCAThlete(キャスリート)のレベルを上げる

CAThlete(キャスリート)のレベルを上げると、レースで獲得できる暗号資産(仮想通貨)を増やすことができます。

レベルをあげるために必要なGEMとWLKNは以下のとおり。

レベル 必要なGEM 必要なWLKN
レベル1 7GEM 1WLKN
レベル2 11GEM 3WLKN
レベル3 32GEM 20WLKN
レベル4 46GEM 52WLKN
レベル5 82GEM 123WLKN
レベル6 130GEM 200WLKN

具体的にレベルを上げる手順を見ていきましょう。

Walkenホーム画面

ホーム画面下の『コレクション』をタップ。

Walkenコレクション

①コレクションをタップ
②キャラクターを選択

Walkenレベルアップ

画面を開いたら、『⇧矢印』をタップ。

Walkenレベルアップ

1へのレベルアップ』をタップ。

Walkenレベルアップ

しばらく待てばレベルアップします🎉

④ ①〜③を繰り返す

基本的な稼ぎ方は①〜③を繰り返します。

Eresa
地味だけど、毎日コツコツ積み上げてね。時間を節約して稼ぎたいなら、WLKNを購入してレベルを上げてから積み上げるのもアリね。

Walken(ウォーケン)の将来性・今後の展開

ここでWalken(ウォーケン)の将来性を考察します。

Walken(ウォーケン)のポジティブ要素

  1. ① ロードマップが明確である
  2. ② 多数の企業と提携している
  3. ③ Move to Earn市場が拡大している

掘り下げて見ていきましょう。

① ロードマップが明確である

Walken(ウォーケン)はロードマップを明確に示しています。

現在明らかにされているのは、2023年第4四半期までです。

開発内容は以下のとおり。

2023年.Q2

・Web3 Labsを立ち上げ
・CirusWallet ベータユーザーに公開
・新しいWeb3 Labsの統合

2023年.Q3

・一般に完全公開
・主要ウォレットの統合
・製品機能の更新
・新しいWeb3 Labsの統合

2023年.Q4

・ベータ版モバイルアプリテスト開始
・製品の機能アップデート

このように目標が明確になっています。

また、開発チームは過去にGetfitとういうヘルスケアアプリをヒットさせており、アプリのダウンロード数は5,000万回以上、年間売り上げは1,000万ドル超えと大成功しているチームです。

こういった背景から見ても、将来性は高いといえるでしょう。

② 多数の企業と提携している

Walken提携企業

Walken(ウォーケン)は多数の企業と連携しており、2022年5月には460万ドルの資金調達に成功しております。

『Huobi Ventures』や『SHIMA CAPITAL』『MORNING STAR VENTURES』など有名なベンチャーキャピタルから投資を受けており、期待の高さがうかがえます。

③ Move to Earn市場が拡大している

Move to Earn推移グラフ

画像元 : Business Research INSIGHTS

Move to Earn市場は、2021年に急速に拡大しました。

世界的なCOVID-19パンデミックがMove to Earn市場に及ぼした影響は想像以上で、世界中でMove to Earnゲームが発表されています。

  • STEPN(オーストラリア)
  • Sweatcoin(イギリス)
  • Genopets(アメリカ)
  • Caro Run(シンガポール)
  • Yuliverse(香港)
  • Fitmint(インド)
  • Dotmoovs(エストニア)

市場は2028年までにかなりの収益を生み出すことが予測されており、プレイヤーのコミュニティも拡大していくことでしょう。

期待大ですね😌

まとめ : Walken(ウォーケン)は楽しい♪口コミあり

さいごにこのページのおさらいをします。

Walken(ウォーケン)を始めるまでの手順は5ステップです。

  1. STEP1. Walken(ウォーケン)のアプリをインストールする
  2. STEP2. Walken(ウォーケン)のアカウントを作成する
  3. STEP3. Walken(ウォーケン)のウォレットを作成する
  4. STEP4. NFTキャラクター(CAThlete)をゲットする
  5. STEP5. ヘルスケアアプリと連動させる

作業は5分で完了します。

私が実際にウォーケンをプレイして印象に残ったのが、シンプルで操作がしやすいということ。

他に『Genopets』や、『Sweatcoin』も併用していますが、ウォーケンはアプリの不具合もほとんどなく、快適にプレイできています。そしてバトルが楽しいですよ♪

それでは口コミを見てみましょう。

Move to Earnゲームは積み上げが大事です。一緒にコツコツ積み上げましょう😊

それでは今回は以上です。さいごまで読んで頂きありがとうございました。

あなたに素晴らしいNFTライフが訪れますように。

ビカッ⚡️

       \私はここから始まりました!/
GMOコイン

人気記事①【MetaMask(メタマスク)】トランザクション詰まり4つの解消法!初心者にも分かりやすく解説!

人気記事②【MetaMask(メタマスク)】ガス代を自分で設定して節約する方法!初心者にもわかりやすく解説!