MetaReal NFTをメタ斬り⚡️

【CNPアプリへようこそ!】CNP Friends(CNPフレンズ)の概要と始め方をわかりやすく解説!

GAME Move to Earn

悩む人

悩む人「CNP Friendsって何?気になってしかたがないので、わかりやすく教えてください。」

こんな悩みを解決します。

このページを読んでわかること

このページを書いた私は

◻︎暗号資産投資歴4年(収益6桁)
◻︎CNPホルダー
◻︎NFTコレクター
◻︎NFT収益6桁(含み益)
◻︎Google検索1位記事あり

CNP Friends(CNPフレンズ)って何?

(※画像引用元 『PR TIMES』)

CNP FriendsとはCNP(Crypto Ninja Partners)を持っている人が利用できるコミュニケーションアプリです。(2023年4月に正式版がリリースされました。)

スマホでかんたんにコミュニケーションができるので、Discordはちょっと敷居が高いと感じている方にうってつけのアプリではないでしょうか。

自分のNFTをスマホアプリと連動するだけで参加できます。CNPの新しい楽しみ方です。ウォレットで寂しそうにしているCNPを活躍させちゃいましょう😊

CNP Friendsを始める前の準備(CNPを持っていない方向け)

CNP Friendsを始めるにはCNPを購入する必要があります。手順は以下のとおり。(CNPをもっている方はとばしてOKです。)

CNPを購入する手順

  1. ① 暗号資産取引所で口座開設
  2. ② イーサリアムを購入
  3. ③ MetaMask(メタマスク)のダウンロード
  4. ④ MetaMask(メタマスク)へイーサリアムを送金
  5. ⑤ OpenSea(オープンシー)でCNPを購入

国内取引所の口座開設なら、送金手数料無料日本円出金手数料無料の『GMOコイン』がおすすめですよ😊

CNPを購入する手順は以下のページで確認できます。

CNP Friendsの始め方【5ステップで完結】iphone版

CNP Friendsを始める手順(iphone版)は5ステップで完結します。

  1. STEP1. アプリをダウンロードする
  2. STEP2. ブラウザで『CNP Friends公式サイト』にアクセスする
  3. STEP3. MetaMask(メタマスク)と接続させる
  4. STEP4. ヘルスケアアプリと連携させる
  5. STEP5. プロフィールを設定する

順番に見ていきましょう。

STEP1. アプリをダウンロードしよう

CNP Friendsアプリダウンロード

まずは、App storeでアプリをダウンロードします。

検索窓に『CNP Friends』と入力してダウンロードしてください。

ios版アプリはこちらから
Android版アプリはこちらから

STEP2. ブラウザで『CNP Friends公式サイト』にアクセスしよう

CNP Friends公式サイト

アプリをダウンロードしたら、ブラウザでCNP Friends公式サイトへアクセスします。
https://app.cnpowners.jp/
(※偽サイトに注意しましょう。上記のURLは安全です。)

STEP3. MetaMask(メタマスク)に接続しよう

CNP Friendsメタマスクと接続

MetaMaskと接続』をタップ。

メタマスクパスワード入力

メタマスクのパスワードを入力して進みます。

メタマスク

署名』をタップすればメタマスクとの接続は完了です。

STEP4. ヘルスケアアプリと連携させよう

CNP Friendsとメタマスク接続

メタマスクとの接続が終わると、QRコードが表示されます。

このQRコードを、先ほどスマートフォンにダウンロードしたアプリで読み取ります。

CNP Friendsアプリ

CNP Friendsアプリを起動したら、『ウォレット連携で登録・ログイン』をタップ。

CNP Friendsアプリ

①PC(Web)を選択。
②『QRコードを読み込む』をタップして、PCに表示しているQRコードをスマートフォンで読み込みます。

CNP Friendsヘルスケアアプリと連携

するとヘルスケアアプリが起動します。CNP Friendsからの通知を希望する方は『許可』をタップ。(通知を希望しない方は許可しないをタップ。)

ヘルスケアアプリ

ヘルスケアアプリとの連携をします。
①歩数の右側にあるボタンを右にスライドし、ONにします。
②『許可』をタップ。

これでヘルスケアアプリとの連携が完了しました。

STEP5. プロフィールを設定する

さいごのステップではプロフィールを設定しましょう。(画像は設定後のものです。)

CNP Friendsアカウント設定

最初の画面の右下の人形アイコンをタップ

CNP Friendsアカウント設定

画面右上の歯車アイコンをタップ

CNP Friendsプロフィール編集

プロフィールを編集』をタップ。

CNP Friendsプロフィール編集

①メタマスクに入っている画像を選択
②アカウント名を入力
③自己紹介文を入力
④『保存』をタップ。

これでプロフィールを登録できました。

あとはCNP Friendsを楽しむだけです😌

CNP Friendsでできること

CNP Friendsはまだ始まったばかり。これからさらに発展していくでしょう。現在できることを以下にまとめました。

CNP Friendsでできること

詳しく見ていきましょう。

CNPホルダー同士で繋がれる

CNP Friendsオーナー交流

NFTの楽しみ方のひとつに『サードプレイスを楽しむ』というものがあります。サードプレイスとは『第3の場所』のこと。家や職場以外の場所で、社交的な活動やコミュニケーションが促進される場所です。

CNPのマーケティングを担当しているイケハヤ氏も『サードプレイスの大切さ』をVoicyで語っておりました。

ファン同士で情報交換をしたり、質問をしたりして、繋がりを楽しみましょう😌

自分のCNPと話そう

自分がもっているCNPと会話ができたらいいな…。

2023年5月、そんな夢が実現しました。手順は以下のとおり。

CNP Friendsトップ画面

画面下の吹き出しアイコンをタップ

CNP Friends自分のCNPと会話

おしゃべりする』をタップ。

CNP Friends会話

ChatGPTのノリで会話ができちゃいます。愛着がわきますね😌

歩いてポイントを貯めてNFTがもらえる

CNP Friendsポイント

「CNP Friends」は歩くとCNPポイントがもらえます。ポイントの詳細は以下のとおり。

付与ポイント 歩数リセット時間 ポイント付与時間
100歩につき1pt付与。(一日の上限80pt) 0:00 11:00
Eresa
ポイントをもらうには、必ず1日1回アプリへのログインが必要だよ。忘れないでね。

そして、貯めたポイントでNFTがもえらえるキャンペーンに申込みすることができるんです。

ポイント交換第一弾は『マカミの形代』(1,000ポイントで申込み可。確定枠申込みは5月11日で終了。)

キャンペーンは第二弾も予定しているようですので、『CNP Friends公式サイト』を要チェックです!

歩数ランキングでドヤれる

CNP Friends歩数ランキング

歩数ランキングで1位とっちゃいました〜と、ドヤれます。

ただそれだけです笑

ちなみにランキングトップ100位に入ると、ボーナスポイントがつきますよ😊

まとめ : CNPホルダーは参加すべし!楽しいよ♪口コミあり

CNP Friendsの要点を以下にまとめました。

  • CNPホルダー同士が繋がれるサードプレイスである
  • 歩いてポイントを貯めてNFTと交換できる
  • 自分のCNPと会話ができて愛着がわく

私が実際に使ってみた感想を一言でいうと、『繋がり』です。何といってもサードプレイス(第3の場所)で繋がれることが一番ではないでしょうか。

さいごにCNP Friendsを使っている方々の口コミを少し。

CNPホルダーはCNP Friendsで繋がりましょう。そしてCNPを楽しみましょう😊

このページを読んでくれた方といつか繋がれる日がきますように。

今回は以上です。

さいごまで読んで頂きありがとうございました。

ではまた。

ビカッ⚡️

       \私はここから始まりました!/
GMOコイン

人気記事①【MetaMask(メタマスク)】トランザクション詰まり4つの解消法!初心者にも分かりやすく解説!

人気記事②【MetaMask(メタマスク)】ガス代を自分で設定して節約する方法!初心者にもわかりやすく解説!