MetaReal NFTをメタ斬り⚡️

【Play to Earn】Walken(ウォーケン)のフォーチュンホイール(ルーレット)を徹底解説!

GAME Move to Earn

悩む人

悩む人「Walken(ウォーケン)のフォーチュンホイールって何?わかりやすく教えてほしいな。」

こんな悩みを解決します。

このページを読んでわかること

  • Walken(ウォーケン)のフォーチュンホイールとは
  • Walken(ウォーケン)のランキングシステムとは
  • 自分のランクの確認方法
  • Walken(ウォーケン)フォーチュンホイールの報酬一覧
  • まとめ : ルーレットを回すワクワク感がたまらない!
    (※もくじは少し下にあります)

このページを書いた私は

◻︎暗号資産投資歴4年(収益6桁)
◻︎CNPホルダー
◻︎NFTコレクター
◻︎NFT収益6桁(含み益)
◻︎Google検索1位記事あり

まだWalken(ウォーケン)をダウンロードしていない方はこちらのページを参考にどうぞ。(招待コードあり。)

Walken(ウォーケン)のフォーチュンホイールって何?

フォーチュンホイールとは、広告を見たり、ミスベリーを使って『1日に2回まわすことができるルーレットのこと』です。

報酬として、『WLKN』『GEM』『ミスベリー』『ルートボックス』が当たります。(ハズレ枠あり。)

ルーレットを回すために必要なミスベリーは次のとおり。
(※2023年5月のアップデートで、新ルールに変更されました。)

回数 参加費
1回目 無料(広告を見る) or 20ミスベリー
2回目 無料(広告を見る) or 50ミスベリー
Eresa
ルーレットをまわした回数は、朝9時にリセットされるよ。

ルーレットを回してみよう

それでは実際にルーレットを回してみましょう。

Walkenルーレット

最初の画面の『ルーレット』をタップします。

Walkenルーレット

スピンする』をタップ。

Walkenルーレット

ここで『無料スピン(広告を見る)』か、『有料スピン(1回目20ミスベリー)どちらか選んでタップします。

無料を選ぶと広告が流れます。(ごくまれに広告が見れない時がありますので、時間をおいてからまたチャレンジしてください。)

広告を見たくない方は、有料を選んで20ミスベリー(1回目)をお支払いしましょう。

Walkenルーレット

賞品が当たったら、『報酬を請求する』をタップ。

と、こんな感じでルーレットを回してくださいね😌(2回目も手順は同じです。)

Walken(ウォーケン)のランキングシステムとは?

Walkenには10段階のランキングシステムがあり、ランクが上がるほど、もらえる賞品が豪華になります。(最高ランクは10です。)

ランクアップするためには8つの基準を満たさなければいけません。基準内容は以下のとおり。

Walken(ウォーケン)ランクアップのための8つの基準

  1. ① アカウント開設からの経過日数
  2. ② NFT CAThlete(キャスリート)保有の有無
  3. ③ NFT 帽子などのアイテム保有の有無
  4. ④ WLKN保有量 / 保有日数
  5. ⑤ Genesis CAThlete(ジェネシスキャスリート)の保有数
  6. ⑥ 1日の平均歩数(過去10日間対象)
  7. ⑦ 1日の平均バトル回数(過去7日間対象)
  8. ⑧ CAThlete(キャスリート)の保有数 / レベル

と、基準はなかなかきびしめです。

Walken(ウォーケン)ランクアップの基準

Walkenランクアップ表

上記の表は、ランクアップの基準を各ランクごとにわかりやすくまとめたものです。

一つずつ詳しく見ていきましょう。

① アカウント開設からの経過日数

アカウントを作成してから経過した日数

ランク10になるためには、最短でも50日必要となります。

② NFT CAThlete(キャスリート)保有の有無

ランク5からはNFT化したキャスリートが必要になります。

最初にもらえるキャスリートはNFTではないため、キャスリートがレベル6になったらNFT化しましょう

必要な費用は200WLKNです。貯金しておきましょうね😌

③ NFT 帽子などのアイテム保有の有無

Walkenアイテム

アイテムはマーケットプレイスで購入するか、ルートボックスで入手できます。

アイテムの種類は、『帽子』『Tシャツ』『ショートパンツ』『スニーカー』『アクセサリー』『アーティファクト』と6種類あります。

どれか1つでも持っていれば条件達成です。

④ WLKN保有量 / 保有日数

ランク6にレベルアップするためには、WLKNウォレットに500WLKN以上、3日間以上の保有が必要です。

Eresa
ペンディング(保留中)の残高はカウントされないから、必ずWLKNウォレットに移しておいてね。

⑤ Genesis CAThlete(ジェネシスキャスリート)の保有数

キャスリートには『ジェネシス世代』という特別なキャスリートが存在します。

ジェネシスキャスリートは名前の横に紫色のバッジがついて、ノーマルキャスリートとは区別されており、入手するには特別なNFTセールに参加したり、マーケットプレイスで購入できます。

マーケットプレイスで購入する手順は以下のとおりです。

ジェネシスキャスリート購入

最初の画面の右下『ストア』をタップ。

ジェネシスキャスリート購入

マーケットプレイス』をタップ。

ジェネシスキャスリート購入

すべて表示』をタップ。

ジェネシスキャスリート購入

世代』をタップ。

ジェネシスキャスリート購入 ジェネシスキャスリート購入

ボタンのアイコンを右にスライドします。

ジェネシスキャスリート購入

名前の横にある紫色のバッジがジェネシスキャスリートである証です。

ジェネシスキャスリートはランク8から必要になりますので、あせらずコツコツWLKNを貯めておきましょう。

⑥ 1日の平均歩数(過去10日間対象)

過去10日間の平均歩数が対象になります。

⑦ 1日の平均バトル回数(過去7日間対象)

過去7日間の平均バトル回数が対象になります。

⑧ CAThlete(キャスリート)の保有数 / レベル

ランク7からはレベル8のキャスリートを2体以上保有が条件となります。

ランク10ではレベル10のキャスリートを3体以上とハードルはかなり高めですね😅

Eresa
WLKN残高や、平均歩数でランクが下がることがあるから気をつけてね。

自分のランクを確認しよう

自分のランク(位置)を確認することで、次の行動が明確になります。

確認方法は以下のとおり。

Walkenトップ画面

最初の画面の右上人形アイコンをタップ

Walkenランク確認

自分のランクを確認したら、次のステップに進ための詳細を確認しましょう。

ランクアップの方法は』をタップ。

Walken自分のランク

次のランクにいくために必要な項目がわかりまので、あとは行動するのみです😌

Walken(ウォーケン)フォーチュンホイールの報酬一覧

フォーチュンホイールでもらえる賞品を以下にまとめました。

walken報酬表

ランク7からの報酬のアップ感がすごいですね。

ランク10のルートボックスでは、キャスリートがあたる可能性も..

ルートボックスのドロップ確率

ベーシック スーパー プレミアム
コモン 80% 30% 0%
アンコモン 15% 50% 50%
レア 4% 15% 35%
エピック 0.97% 4% 10%
レジェンド 0.03% 1% 5%

キャスリートボックスも確率は同じです。

まとめ : ルーレットを回すワクワク感がたまらない!

今回はWalken(ウォーケン)のデイリーボーナスにあたるフォーチュンホイールについて解説しました。

要点は以下のとおり。

  • フォーチュンホイールは1日2回まわせるルーレット(朝9時リセット)
  • 10段階のランキングシステムがあり、ランクが上がるほど豪華な賞品がもらえる
  • ランキングシステムには8つの基準がある
  • WLKN残高や、平均歩数でランクが下がることがある
  • 2023年5月のアップデートで無料(広告視聴)でルーレットが回せるようになった

ルーレットを回すワクワク感がたまりません。とはいえ、無課金でWLKNを稼ぐには限界を感じる今日この頃です。(現実的にはランク7くらいまでが限界かと。)

短期間のうちに稼ぎたい方は、課金もありですね。

このページがWLKNを効率的に稼ぐ一助になれば幸いです。

さいごにクチコミを少し。

今回は以上です。

あなたに素晴らしいNFTライフが訪れますように。

では。

ビカッ⚡️

       \私はここから始まりました!/
GMOコイン

人気記事①【MetaMask(メタマスク)】トランザクション詰まり4つの解消法!初心者にも分かりやすく解説!

人気記事②【MetaMask(メタマスク)】ガス代を自分で設定して節約する方法!初心者にもわかりやすく解説!